モーニング娘。の「LOVEマシーン」

紅白歌合戦を観なくなって何年かな?少なくとも15年くらい?典型的なNHKの娯楽番組で興味がまったくわかないのだ。
視聴率が一番凄かった時で70%くらい。昭和のある時期は家族全員がコタツに入ってこれを観て年を越していたが、近年は世代間ギャップや娯楽の選択肢の分散で、紅白だけが特別なものでは全くなくなっている。昨年の視聴率は過去最低の約40%弱。それでも40%ってのは凄いが…。
さて、今年はスキウタというものを全世代の視聴者から抽出したそうで、その中にモーニング娘。の「LOVEマシーン」が入っていた。超不況の時代に元気をもらった、という30代の支持が圧倒的に多かったとか。

世代は異なるが、実は「LOVEマシーン」は大好きだった。シングルCDを買ったほどなのだ。紅白では新旧のメンバー総出演でパフォーマンスするそう。う~む、これだけでも観ようかな。
------------------------------------------------------------
というわけで、観ましたよ。
元気があってよかったです。(笑)
しかし、これに限らずミックスが気に入らないね。PAが不調だったのかな?
ボーカルがデカけりゃそれでオッケーってかんじ。バックがオフ気味。
せめてベースとドラムをちゃんと出せよ!って言いたい。
まぁ、エヌエチケイの紅白にそんな文句を言ってもしょうがないけど。
[PR]
by bongokid | 2005-12-31 21:33 | Column