秋ですね

最近、仕事が結構ハードなもので、文章を編む気力がありません。
音楽は少しずつ聴いていますね。

アウトテイク集ボックスセットからチョイスした15曲+未発表3曲のSpringsteenの「18Tracks」という変則アウトテイク集と、1961年のJohn Coltrane Quintet with EricDolphy(1961)のライヴ盤。
こんな組み合わせで聴く人はあまりいそうもないが、なぜかそういうのもありなのです。
c0033501_153127.jpg
「18Tracks」はだいぶ前にブートLPで聴いた曲が多いが、音の良いオフィシャルで改めて続けて聴くととても新鮮。ボックスセットを買うほど超マニアではないので、18曲程度がちょうどいい。そのうち詳しく書こうと思う。


c0033501_154409.jpg
こちらもいずれ詳しく書きたいが、コルトレーン・カルテットにエリック・ドルフィが加わっていた1961年のヨーロッパ遠征のライヴは昔から思い入れがある。これもハーフオフィシャルかな。ドルフィがバンドに調和しているような、していないような、そんなところが逆にとてもスリルがあって好み。音質は△ですが。
[PR]
by bongokid | 2005-09-30 00:35 | CD